アルコール依存症の親を持つ 成人済ACのブログ

親のアルコール依存症問題と、自身のAC回復を願って。

さいは投げられた

早速昨日の本のことで話した

『あんたこの本わざわざ買ったの?』
というから
『そうだよ、いろいろ考えた』
と答えた 

私は結構冷静に話せたと思う

そもそもわたしが長年蓋をし続けてきた母の症状についてほじくりかえしたのはIさんだ

もちろん知り合ってからずっと母の電話攻撃に付き合ってきたから
当然のことではある
iさん夫婦もまたそれぞれの父が依存症だった

だからよけい放って置けなかったんだと思う

母はまさかわたしとIさん一家が自分のことで話し合いをもっていたこともしらなかったから
けっこうショックだったみたいだ


とりあえず母の方が
耐えられなくなって話終了


面白いくらい、アルコールを呑む自分を擁護していた


孤独を感じなくするために飲むんだって

その孤独はアルコールが作ったのに


自分は孤独の星の元に生まれたんだって

なに由来かと聞いたら占いだって

バカみたい


本当にバカみたい


自分でなにを言ってるのか、わかっているんだろうか


自分の都合の良いものばかり、集めたい心理がよく出ている

さて、どうなることか。


わたしははっきり
あなたが今後もアルコールを頼る人生を送るなら
わたしは支えられないと言った


でもそれがどこまで通じているのか


これは彼女に与えられたチャンスなのに。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


読んだら、ぽちっと押してくれるとうれしいです。はい、嬉しいです。一人じゃないんだなって。