アルコール依存症の親を持つ 成人済ACのブログ

親のアルコール依存症問題と、自身のAC回復を願って。

結論出ず

結局どうやってつたえればいいのかわからないまま日が過ぎていく


先日母と出掛けるようじがあったが
私は胃の調子が悪くて不機嫌だった

母がなんで胃が悪いの?私のせい?というので
あなたのことを考えていてそうなった、と言ったら

じゃあ私がおばあちゃんのこと考えてそうなるのと同じじゃない、と
(祖母はいわゆるゴミ屋敷的な問題があります)

この発言の意味も不明

自分も苦しんでるんだからおまえが苦しむのくらい問題じゃないってことなのか

それなら以前あなたがわたしに言ったように
『ほっとけばいいじゃない』と

祖母は遠隔地だけど
あなたは私と生活圏は被ってるし。

避ければいいってもんじゃなかろう

友人知人たちからおまえの親はどうなってるって
言われてんだよ

だからさいきんは

生活圏が被らないように引っ越しも考えたりする。


結局重苦しい空気のまま出掛けましたが

あー

どうやったら自分の現状を認めるんだろう

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村


読んだら、ぽちっと押してくれるとうれしいです。はい、嬉しいです。一人じゃないんだなって。